吐きだめ。

語彙力は旅に出ました

はじめて女子アイドルのイベントに行ったらめちゃくちゃしんどかった

 

わたしはジャニーズとハロプロが好きな、いわゆる「兼オタ」というものです。

でもハロプロはまだモーニング娘。のコンサートと、全国同時握手会と個別握手会に一度だけ行ったことがあるくらいで、ちゃんとした「イベント」というものには行ったことがありません。そういうものは、本気中の本気のひとがいくもので、女オタもあまりいないんだろうなとビクビクしていたから。

 

しかし!そんなわたしは4月22日に!初めて!モーニング娘。……ではなく!同じハロープロジェクトの、7人組グループ Juice=Juice(ジュースジュース)のCDリリース記念イベントに行ってきたのです!!!!

 

なぜわたしをここまでさせたのか。それはこの

ハチャメチャムチャクチャドチャクソウルトラスペシャルベリーベリーキュートなJuice=Juiceを生で見ないと後悔したまま死ぬことになる!!!!

と思ったから。

そしてなんと、この発売記念イベント。1000円でCDを買ったら、ライブが観れる上にメンバー全員と握手ができる(!!!!)のです。わたしはアイドルにハマるときは曲からハマるので、推しのメンバーができるのがとても遅いタイプ。ですがようやく推しが出来た今、「これはもう握手しに行かないとダメじゃない!?」となりました。あとハロオタの師匠に行くことをゴリ押しされた。

 

ちなみにわたしの推しは奇跡の美少女 植村あかりちゃん。通称「あーりー」メンバーカラーは文字色のとおり緑。

f:id:uv10932jn:20180425093027j:image

顔が少し石黒英雄くんに似ていて、見た目は大人(たまにヤンキー)だけど中身は子どもな天然ちゃんで、歌声が少しハスキーでセクシーな19歳。どうだい、魅力的だろう(推し自慢おわり)。

 

さてさて、今回のイベントは先ほども書いたようにCDを購入すると握手券が付いて来て、メンバー全員と握手ができるのですが、さらにライブを近くで観るための「優先エリア券」というものがあり、その「優先エリア」は人数制限があるため早めにCDを買って手に入れなければなりません。

それを知ったわたしは気合を入れ、CD販売時間の9時よりも1時間前の8時に東京ドームシティのラクーアへ到着。しかしそれでもやはりガチのオタクの方は早い…。イベントは三部制で一部と二部を購入したのですが、優先エリア券はもらえたもののその番号は一部も二部も500番代…。でもあとでCD完売した(おめでとう!)ので、早めに行くこと自体はよかったかなと。

そのうちイベントの集合時間になり、優先エリアの意味ないやんけ…と思いつつも一部のときはとりあえずスタッフさんの指示に従い番号どおりにイベントの行われるエリアへ。

女性の方は「女性限定エリア」へ行けるらしく、Juice=Juiceはそんなに女性のオタクがいないと聞いたので「まぁ見えるかな」と油断していたら思っていたより女メッッッッッッチャいる。スタッフさんから「女性限定エリアの方たち詰めてくださーい!」と言われる始末。そういえば列に並んでいた時に「今日、女性おおくないですか?」という会話が聞こえたな…。

ギチギチの女性限定エリアで待っているとスタッフさんから「公開リハーサルを行います!」とのこと。な、なんやて…もう死にそう(早い)。

 

そしてついに…Juice=Juiceが登じょあああああああかわいいいいいいむりむりむりむりかわいいかわいすぎるちょっまっうわわわわあーりー髪結んかわいあばばばばばばば(大パニック)

テメェ、モーニング娘。で慣れてるだろ!?と思われそうですが違うんだよ。グループが違うと同じ女子アイドルだとしてもなんか違うんだよ!わかれ!!!!

オタクの頭の間から少しだけ見えるJuice=Juiceに興奮し、倒れそうになるのをなんとか踏ん張りながら、新曲のVivid Midnightで声を出してキンブレを振り、盛り上げました。

 

そしてイベント本番。再び出てくるJuice=Juiceに少しだけ免疫がつきつつも、MCのかわいさにしんどさしかない。そしてこの日は4月にも関わらず初夏並みの気温だったので、メンバーが何度も「水分補給して熱中症に気をつけてください」って言ってくれてそれだけでも「やさしい…」ってなるチョロいオタク。

ミニライブでは新曲3つとほかに2つ披露してくれるのですが、一部ではそのうちのひとつが、わたしがJuice=Juiceにハマったきっかけでもある「CHOICE&CHANCE」を披露してくれました。初めて聴いたとき、曲調にキスマイみというかエイベックスみがあるなと思い、どハマりしてしまった曲です。よかったら聴いて。

あと曲の途中で「あれ、あ…これ生歌だったわ…」となるハロプロあるある。歌が上手すぎてリハーサルのときに生歌なの忘れていて本番で気づきました。遅い。Juice=Juiceの歌唱力は雑に説明すると手越祐也渋谷すばる長瀬智也が同じグループみたいなレベルです。ソウルフルな歌い方でキーが高くてクセが強いけどめちゃくちゃ歌が上手いってことね。

ライブの感想は「歌がうまかった」とか「パフォーマンスがすごい」とが語彙力ゴミ芸人の力を存分に発揮してしまうので割愛します。ごめん。

5曲なので、あっという間にライブが終了し、ついに握手会…。この時点でわたしの心臓は爆発寸前。だって、全員と握手が出来るって…意味がわからない…。

そんなこんなで先に親子席の方たちから握手。お子さまと絡むJuice=Juiceかわいいなぁとほっこりしていたら、次に女性限定エリアが案内されはじめる。ま、まってまって先に案内されるのは嬉しいけれどもちょっとまって早くない!?!?と再びパニックになりつつ、券をスタッフさんに渡し、次に荷物を渡し、手のひらのチェックをしてもらい……ここからは心の声をダイジェストでお楽しみください。

うーわわわまってやばいかわいいしろいやさしいかわいいかわいいむりむり天使がいっぱいうわわわわわえっまってもうもうあーーーーーりーーーーーーア゛ーーーーーーーーッッかわいいアッお、おわった……

何が起きているんだ。とお思いでしょうが、まず推しのあーりー以外のメンバーと順番に握手をしていったのですが、テンパりすぎて「ありがとうございます」とか「かわいかったです」とか言ってしまい後から自分に対し「テメェ何がかわいかったですとか過去形にしてるんだよ現在進行形でかわいいだろうが!ア!?」とブチギレました。ごめんね。

そして最後から二番目にいた植村あかりちゃんにだけ「あーりーに会いにきました!」と伝えたら「えっ、ほんとに〜!?ありがと〜!!」と、普段はキリリとした眉をハの字にしながら言い、更には左手でわたしの腕にまでも触れてくださいました(爆死)。おかげで最後にいた高木紗友希ちゃんに何を言ったか覚えておりません…ごめん…。いやでも初めて握手しに行ってあんなこと言われてあんなことされたらそりゃもうなにも言えないしなにも出来ないし呆然とするしかないしよく腰を抜かさずに立ててたなっておもうし生きて帰れたことを自分で褒めてやりたいくらいだし結局は植村あかりが最高ってことよ(ここまで一息)。

 

呆然としたままなんだかんだでイベント第二部の時間に。コンサートのときは埋もれアリーナより天井席派なので顔が見えなくても姿を拝みたい。ということで次は全体を観るために二階へ移動。全身を確認できるようになって気付いたけれど、Juice=Juiceみんなほっっっそいね。脚の太さがわたしの腕くらいしかない。骨太な子もいない奇跡。あのポキッといきそうな脚でヒール履いて踊ってるんだからすごいよ…。

二部では新曲以外の2曲が変わっていて、そのうちのひとつが「初めてを経験中」という曲で、わたしは個人的にこの曲は自担であるキスマイの宮田俊哉くんにピッタリだなぁと思っておりましてですね。まぁいいから聴いてくれ、可愛すぎて唸るから。

そして再び握手会。免疫がついたわたしは、今度は他のメンバーには「応援してます!」と言い、植村あかりちゃんには「大好きです!」と伝えました。わたしのようなブスに面と向かって「大好きです!」なんて言われるとかアイドルって可哀想だな…とか思いつつも、あーりーはすっごい笑顔で「きゃー!!ありがとう!!」と言ってくれました。おんなのこの反応だわ…かわいい、好き。いま思えばあの「きゃー!!」はわたしのようなブスに言われたもんだから、悲鳴だったのではとか思ってしまうネガティヴマン。二部では植村あかりちゃんは真ん中あたりにいたのですが、最後にいた金澤朋子ちゃんが「また来てくださいね」って言ってくれて「ハァ…朋子様…」ってしんどくなりました。チョロい。もともとJuice=Juiceを知ったときは金澤朋子ちゃんが気になっていたので、よりしんどかった。

 

時間の都合と前日のモーニング娘。のコンサート疲れとで、第三部は参加できなかったのですが、またイベントがあったら来たいな〜って思いましたね。

Juice=Juiceはハロプロの中でもスキルがあって可愛い子ばかりなのに、まだまだ売り出し中というのが寂しくもあり、悔しくもありますが、イベントでさらにJuice=Juiceの魅力を知り、大好きになったので今後はもっともっと追っていけたらいいな。確か来月あたりコンサートがあった気が…。

そして今だに植村あかりちゃんのことを考えるとドキがムネムネしてしまいます。あれから仕事中もずっと植村あかりちゃんのことを考えてしまうようになりました。つらい。昨年の武道館公演のBlu-rayもポチりました。本当にありがとうございました。

 

あれっ、今Juice=Juiceのサイト行ったら個別握手会の案内あるじゃん!?!?!?!?うわーーーー行こ!!!!!!!!!

 

こうしてわたしにはまた、好きなアイドルグループが増えるのであった─

 

〜〜完〜〜