
吐きだめ。

語彙力は旅に出ました

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

ジャニーズ

最近繋がった方もいたりするので、改めてということでやってみました。


 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】

ばすこと申します。


【今の担当は?(複数可)】

名前: 宮田俊哉

好きなところ: 鼻が大きくて甘いお菓子みたいな愛らしい顔。にこにこ笑っているときとキリッとしたときのギャップ。自分のことをアイドルと思っていて、ファンの前では王子様でいてくれる。そのくせ結構人間臭い部分がある。心に闇を抱えていそう。

担当になったきっかけ:完全に落ちたのは、火曜曲でアイノビートを披露したとき。その前までは"鼻が大きくてカワイイ顔したニーチャン"というイメージだったので、踊りだした瞬間のキリッとした顔とガツガツした踊り方にやられて落ちました。

 

名前:加藤シゲアキ

好きなところ:眉毛のせいでそう見えないけど、意外ととろんとしている可愛い目。キリッとしているのに笑うとくしゃくしゃになるギャップ。沢山のものを観たり聴いたりして、そこで得たものを自分の活動に生かしている。文才が異常なのにテンション上がってるときの文がオタク女。自意識をこじらせている。

担当になったきっかけ:同期に連れて行ってもらったWhiteのコンサート。かっこよくてクールだと思っていた加藤さんがめちゃくちゃアイドルでめちゃくちゃかわいくてめちゃくちゃ面白くてめちゃくちゃ熱くてめちゃくちゃアイドルだと知ってストーンと落ちた。以下の記事にもうちょっと詳しいことが載ってます。

 

uv10932jn.hatenablog.com

 
【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

本格的にヲタクになったのは専門学校に通っていたときだから、20歳のときかな。きっかけはもちろん宮田くん。

ヲタクではなかったけど、ジャニーズを好きになったのは高校生のとき。一番仲良かった友人ふたりがジャニヲタだったから。元々こどものときから好きだった嵐から入りました。


【担当遍歴】

宮田くん→(約3年後)宮田くん&加藤さん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

がやみや

ギャルのおねいちゃんとオタクのおとうとみたいで面白いから好き。顔の系統だったり、性格だったり、真逆な部分が結構あるのに、ラジオではいつも2人でお話してキャッキャしてる。藤ヶ谷くんのツボが宮田くんらしく、宮田くんがどんなにつまらんことを言ってもひとりで笑ってる。あと藤ヶ谷くんは宮田くんのことをやたら肘置きにする。

 

てごしげ

幼い頃に生き別れになってしまい、それぞれ別の王国の王子をやっているふたご(だとわたしは思っている)。真逆だと思いきや結構似ているところがある。手越さんは加藤さんのことを「お兄ちゃんみたい」と言ってたけど、手越さんの方がお兄ちゃんみたいな目線で加藤さんを見てるときがあるのが面白い。こちらのコンビも加藤さんがよく手越さんを肘置きにする。


【1番心に残ってる現場】

NEWSのWhite

あのコンサートは色んな意味で恐ろしかった。演出も特効も映像もパフォーマンスも何もかもが素晴らしくて、あんなコンサートが存在して良いのかと震え上がった。Blu-rayのクオリティも恐ろしいレベルだから、あれはジャニオタ全員が観るべきだなと思う。


【初めて行った現場】

DREAM BOYS JET

 

【最近行った現場】

Kis-My-Ft2のI SCREAM


【次行く現場】

DREAM BOYS 2016


【記憶に残ってるファンサ】

一度だけもらったことがあるのは、はじめてキスマイのコンサートに行ったときにもらった、宮田くんのにっこにっこにー。

友人の友人の名義がとんでもない席を当て、人生初のジャニーズのコンサートで、バクステ側前から2番目という恐ろしい位置でキスマイを見ました。そのときにS.O.Sでトロッコに乗った宮田くんに「みやみー」と書いた、宮田くんがにっこにっこにーをやっているイラストうちわを見せたら、歌いながらにっこにっこにーをやってくれたのです。ありがたやありがたや。歌いながらだったからクールでかっこよかった。あれは嬉しかった。運良すぎてこれから一生ファンサ貰えないと思ってる。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

TOP3だと…難しすぎる…選べない…とりあえずキスマイとNEWSから3曲ずつあげます。理由は省略。

 

キスマイ

1 Gravity

2 FOLLOW

3 Diamond Honey

 

NEWS

1 BE FUNKY! 

2 Fighting Man

3 バタフライ

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1 恋のABO

簡単だし曖昧でもわちゃわちゃ出来るしカラオケでPV流せば誰でも踊れてみんなで盛り上がれる曲だから好き!ジャニオタじゃなかったときもこの振り付けだけは友人がカラオケでよく歌ってたから知ってた。

 

2 FOLLOW

そもそも曲がめちゃくちゃ好きなんだけど、千賀さんがやった振り付けがかっこいい。ずっとダンスやってたからか、こういうカッコイイ曲だと良い意味でアイドルっぽくない振り付けを考えてくれるよね。

 

3 ウィークエンダー

突然のJUMP。でもやっぱりこれは外せない。単純に楽しいし、間奏の左右のグループで交互に踊るところはかっこいいし、踊ってても見てるだけでもどちらでも楽しめる。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】 

ESCORT

理由はひとつ。加藤さんを運びたい。

 

ヲタクだったってIt's Alright!

理由はひとつ。宮田くんとオタ芸やりたい。

 

【1番好きなペンライト】

NEWSの10周年のペンライト。色んなジャニオタがかわいいって言ってた。発光はあまりしないけど、その儚い感じがまた良い。


【1番好きな衣装】

難しいから何個かどういうのが好きか書く。

個人的にモノクロの衣装がとても好きで、キスマイのFOLLOWとかJUMPのForever(Live with meのとき)が最高にカッコイイ。

腰にヒラヒラしたものが付いている衣装は「これぞアイドル」と思えるから好きだな。それを翻しながら踊っている姿は美しすぎて拝んでしまうくらい。


【よく買う雑誌】

雑誌自体そんなに買わないけど、WUの変態っぷりは大好きです。特にえびの担当さんは気が狂っている。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWSのWhite(超大声)


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今も好きだけど、特撮。でもジャニーズにお金を使いだしてからおもちゃとかフィギュアとか買わなくなってしまった。作品自体はずっと観てます。小林靖子井上敏樹に振り回されるのが好きです。


【最近気になっている子】

トラジャかな。単純に友人が好きだから、色々と話を聞いているので、この子たち面白いのにパフォーマンスすごいなぁという印象。変な子が多いから好感持てる。


【最後に一言!】

中学生までジャニーズ苦手だったけど、まさかこんなことになるとは!ジャニオタ楽しい!!!!イエーイ!!!!