吐きだめ。

語彙力は旅に出ました

NEWSのメンバーが特撮ヒーローをやるなら

 

 

以前、こんな記事を書いたことがある。 

そこでふと、もしNEWSのメンバーひとりひとりが本格的な特撮ヒーローをやるんだったら、どういうヒーローになるのだろうと思って考えてみた。
そうですわたししか得をしないしょうもない妄想です!!
でもなるべく特撮に詳しくない人でもわかるように書いてみる。
 
ちなみに特撮の知識は、戦隊と平成ライダーを特に観ており、牙狼を少々、うろ覚えでウルトラマンとテレ東ヒーローとメタルヒーローという感じです。
ガッチガチに詳しいわけではない。
 
 

小山慶一郎

小山さんはウルトラマンだと思う。

理由はウルトラマンの隊員服着てそう顔だから。

f:id:uv10932jn:20160529025322j:plain

V6の長野くん主演のティガの隊員服。

f:id:uv10932jn:20160529025204j:plain

つるの剛士(若すぎてビビった)主演のダイナの隊員服。

どうだ~!似合う気しかしないぞ!

ウルトラマンシリーズは変身するときに、何かのきっかけで主人公が光となりウルトラマンと一体化して戦うことになるパターン、ウルトラマンが地球人となって戦うときだけ変身するパターン等いろいろあるんだけど、小山さんの場合はウルトラマンが一緒に戦おうと決意してくれて一体化するコスモスパターンがいい。

小山さんは心優しいお方なので、コスモスのようなウルトラマンに向いていると思う。

怪獣と人間の共存を願いむやみに殺傷せず、その一方で邪悪な敵には敢然と立ち向かう新しいウルトラマン像の創造を目指した作品である。これまでのシリーズ作品とは異なり、作品中に登場する怪獣を「人間に害を及ぼす可能性はあるが、基本的にコミュニケーションおよび共存が可能である存在」と定義し、「倒すべき相手」ではなく「捕獲して保護地域に隔離することにより守られるべきもの」として描いている。

ウルトラマンコスモス - Wikipedia

戦うときは、なるべく街中ではなくて山とか人がいないところへ怪獣を連れて行ったりして、被害を最小限に抑えたりと、優しいヒーローっぽい描写があるといいかな。

あと、ウルトラマンが共に戦ってくれてるとはいえ、ちょっとドジな描写とか入れたらそれっぽくて面白いかもしれない。敵の攻撃を痛がったりとか。

かっこいいウルトラマンというより、かわいいウルトラマンになりそう。

 

手越祐也

手越さんは戦隊のレッドっぽいからそうしようかと悩んだんだけど、仮面ライダーかなと。やっぱりライダーの必殺技といえばライダーキックだし、手越さんは脚力ありますからね。

音楽がモチーフのライダーで、音で戦いつつ手越さんお得意のサッカーの技とかを自ら取り入れて戦ってほしい。

f:id:uv10932jn:20160530000335j:plain

これは瀬戸康史さんが主演の仮面ライダーキバっていうんだけど、手越さんが変身するならこういうゴテゴテしててカッコイイデザインのライダーがいいなって思う。 

脚本は小林靖子さんがいいかなぁって思います。別に信者ではないです(分かる人には分かる)。

小林靖子さんという脚本家の方は、大体はじめの方のストーリーは明るくて、ムードメーカーが話を盛り上げて、たまにギャグ回もあって…という感じなんだけど、最終回に近づくにつれて仲間や敵たちの秘密が明らかになり、そこからちょっと重たいというか…鬱展開寄りになる作風なんですよ。

で、手越さんにはストーリーの後編で、己の闇の部分が覚醒してビーストモードみたいなスイッチが入るようになり味方を傷つけてしまい、変身するのが怖くなるといった描写がほしいなと。てごちゃんが闘志を燃やしているときのちょっと怖い雰囲気の顔が好きなので、それを生かしたかった。

いつも明るくポジティブな手越さんだけど、闇を抱えた手越さんもアリだと思います!

 

加藤シゲアキ

加藤さんは牙狼(ガロ)だな。

まず牙狼ってなんだよって人がたくさんいると思うのでざっくり簡単に説明すると「ホラーという名の敵と戦う、黄金の鎧を纏い戦うヒーロー」です。夜中に放送されていた作品なので内容は大人向け。

f:id:uv10932jn:20160529041329j:plain

これが牙狼。かっこいいでしょう(ドヤ)

f:id:uv10932jn:20160529041851j:plain

f:id:uv10932jn:20160529041411j:plain

小西大樹さん演じるシリーズ1作目の主人公。

f:id:uv10932jn:20160529042116j:plain

栗山航さん演じる別シリーズの主人公。

見てわかると思うけど、牙狼のヒーローたちはみんなロングコートを着ているのです。加藤さんはTouchのPVの衣装とか、ロングコートがとても似合うので、この衣装を着せたかった。絶対かっこいいと思う。

牙狼って主人公がみんな鎧を着て戦うことを「宿命」とされているから、なんだか少し切なげなんだよね。そういうところも加藤さんに合ってる気がする。人間的に不器用な人が多いから、そういうところも。

この「鎧を纏って戦う」人たちのことを、牙狼の中では「魔戒騎士」っていうんだけど、魔戒騎士たちは喋るアクセサリーを付けているんですよ。

f:id:uv10932jn:20160602084001j:image

これが1作目の主人公が付けていた「魔導輪 ザルバ」声は影山ヒロノブさん。

加藤さんはこれとよく口喧嘩しててほしい。戦い方に口出しされて「あーもー!うるさい!」ってなってたらかわいい。

あと他の特撮のアクションは役者が少しやってあとはスタントの人がやるってことが多いけど、牙狼は結構役者がアクションやるんですよね。だから、加藤さんのアクションが見てみたいっていうのもある。

コートを翻しながら剣で戦う加藤さん、絶対美しいに違いない。



増田貴久

増田さんは戦隊。

ひとりで戦っても十分強いヒーローになれそうだけど、White個人武器の記事にも書いたように、増田さんは肉弾戦タイプだと思うし、短距離攻撃で相手を攻めて、仲間がスキを突いてとどめを刺すっていう、サポート的な戦い方が合うんだろうなと。

増田さんはメンバーカラーがイエローだけど戦隊のイエロー感っぽさもあると思う。

戦隊の男イエローって大体普段は三枚目か頼りないタイプで、でも人一倍正義感が強くて本気を出すととても強いっていうキャラが多くて、そういう役柄は増田さんに似合うはずだなって。

童顔でにこにこしててサムいギャグ言ったりして敵から舐められるんだけど、変身したらむっちゃ強くて敵ビックリみたいなね。キャー!カッコイイ!(想像した)

f:id:uv10932jn:20160530004318j:plain

そして、いま放送中の動物戦隊ジュウオウジャーに出てくるジュウオウライオンの衣装が似合う。絶対似合う。どう見ても似合う。確実に似合う。

戦隊はジュウオウジャーのようにキャラの個性に合った服を着ているパターンや、皆お揃いのジャケットを着ているパターンがあるので、そういった面でもおしゃれ番長の増田さんに合ってると思う。お約束であるコスプレ回もうまく着こなしてくれるでしょう!



まとまりがないけど、以上がわたしの考える「NEWSのメンバーが特撮ヒーローをやるなら」です。

MR.WHITEのせいで頻繁にNEWSの特撮パロディを考えてまくっている。困った。

ここまで読んでくださった皆様、しょうもない妄想に付き合ってくださりありがとうございました…!