吐きだめ。

語彙力は旅に出ました

Kis-My-Ft2のファンになって10年が経った

――このグループ、楽曲が良い。 そう思ったのが、全ての始まりだった。 1.Kis-My-Ft2というグループを知るまで アイドルが苦手という厄介な時期を過ぎて高校生になった自分は、嵐の相葉雅紀さんを好きな子と友人になった。 彼女から色んなジャニーズの話を聞…

寒さをブッ飛ばしてアツくなりたきゃJuice=Juiceを知れ!

ジャニオタでありハロオタであるわたしは今、自分の中でとてもとてもとてもとてもアッッッッッッツ〜〜〜〜い最強のアイドルグループがいる。 それは、Juice=Juice(ジュースジュース)である。 おそらくジャニーズで繋がったTwitterのフォロワーさんからは…

はじめて女子アイドルのイベントに行ったらめちゃくちゃしんどかった

わたしはジャニーズとハロプロが好きな、いわゆる「兼オタ」というものです。 でもハロプロはまだモーニング娘。のコンサートと、全国同時握手会と個別握手会に一度だけ行ったことがあるくらいで、ちゃんとした「イベント」というものには行ったことがありま…

平成一期厨が平成ジェネレーションズFINALを観た話【感想】

本記事は「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」の感想を書いています。ネタバレを含みますのでご注意ください。 飛ばしてもいい前置き わたしはクウガとファイズが特に好きで、いわゆる"平成一期厨"という…

MIYA TAN NAGASAKI~マイコ、ミヤと同じ湯浴びたいって言ってたじゃん?~

Kis-My-Ft2がJR九州とコラボした『KISS MY NAGASAKI』がスタートしてから約4ヶ月…。ようやくわたしも2月11日~12日に長崎旅行に行ってきました! メンバーはTwitterで知り合った、藤ヶ谷くんと宮田くんのコンビが好きな絵描き宮田担の方4人と。ちなみにタイ…

日曜朝のヒーローについて本能覚醒しながら語ってみた #おたく楽しい

皆様は、自担や推しが東京ドームで平和にコンサートを行えているのは何故だと思いますか?それはーそれは、ヒーローが東京ドームの隣で敵と闘って平和を保っているからなのだ!(ババーン!) というわけで、しきさん(@shikishaa)主催の「おたく楽しいAdvent C…

もしもジャニーズで吹奏楽をやるなら

n番煎じかとは思いますが、元吹奏楽部員(コントラバス)のわたしと元吹奏楽部員(ユーフォニアム)で増田担の会社の同期とふたりで、ジャニーズがもし吹奏楽をやったらどのパートになるのかを考えてみた。 対象グループは、A.B.C-Z、Hey!Say!JUMP、KAT-TUN…

NEWSのメンバーが特撮ヒーローをやるなら

以前、こんな記事を書いたことがある。 uv10932jn.hatenablog.com そこでふと、もしNEWSのメンバーひとりひとりが本格的な特撮ヒーローをやるんだったら、どういうヒーローになるのだろうと思って考えてみた。 そうですわたししか得をしないしょうもない妄…

特撮オタクがMR.WHITEの個人武器を考えた

ふと「MR.WHITEって個人武器ありそうなのにないのかな!?もったいなくない!?」と思い、こんな記事を書いてしまいました。特撮が全く分からない人からしたら何言ってるんだお前という感じになるだろうけど、完全に自己満足のために書いているので許してほ…

NEWS担じゃない自分がNEWSのコンサートに行った感想

職場の同期であり、増田担のベテランに誘われ、6月13日に「NEWS LIVE TOUR 2015 White」の東京ドーム公演に行ってきました! 正直わたしはNEWSはあまり詳しくなくて、ちゃんと聴いたことがある曲もベストアルバムに入っているものとチャンカパーナくらい…